2017-10-14

11月・12月のイベントスケジュール




ママによるママ向け&親子向けレッスン
「ママレッスン」

▼11/20(月)10:30~11:15
「オリジナルフラワーオイルを作ろう!」


今、人気の植物標本をネイルオイルにアレンジ!自分だけのオリジナルなフラワーオイルを作ります。香りをつけて指先の保湿に、ポイントメイク落としやマッサージオイルに、、使い方は様々です。植物由来のオイルなので、お子さんにも安心して使えますよ♪ ぜひご参加くださいね。定員がありますのでお早目に♪♪

■場所: 横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象:各回 0歳~のママ・プレママ
■講師:Nora / mamanomadプロママ
■参加費:1200円
■参加予約:こちらの お申込みフォームから


=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ」

「最近お昼寝しない」「いくら遊ばせてもまだまだ元気」そんな元気キッズ集まれ~!
リトミック、ダンス、体操、工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどを総合的に組み合わせたプログラムを通して、子どもの体・頭・心に楽しい刺激を与えつつ、ありあまった体力を上手に発散させちゃいましょう!


11/29(水)13:30〜14:30
「マットでわ~い! 」
遊びの中で繰り返していく簡単な動き。それが実はでんぐり返しや、ゆくゆくは跳び箱や側転につながっていく動きだったりするんです。遊びながら自然にコツをつかんで「できたー!」の声がたくさん聞けるのが「マットでわ〜い!」マットの上で飛んだり跳ねたり回ったり、みんなでわ~い!と遊びましょう。


■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 350円(兄弟参加は二人目からは150円!)
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:こちらの お申込みフォームから


「わ~い!みんなであそぼ」のアルバムを見る
=========================================

楽しく世界へ!
「わ~い!えいごであそぼ 」

英語は世界の共通語!!小さいうちから自然にその楽しさが身につくとうれしいですね! 「わ~い!えいごであそぼ」では、歌や、絵本などの色んなアクティビティーを行いながら、親子で一緒に体と目と耳を使って、楽しく自然に英語に親しめる工夫がいっぱい!普段なじみのない外国語の「音」に楽しく遊びながら触れるのは、子どもたちにも、ママたちにも新鮮な刺激になりますね。

12/8(金)10:00〜10:50
「Happy Christmas! 」

一足早いクリスマスパーティー!
みんなで楽しく"Happy Christmas!!"


■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 首すわり~3歳半くらいまでの子ども&ママ(パパ)
■参加費: 500円(兄弟参加は二人目からは半額!)
■持ち物: 動きやすい服装、水分補給用ドリンク
■講師:Yoko (児童英語講師・保育士・Kids Danceインストラクター /mamanomadプロママ)
■参加予約:こちらの お申込みフォームから

「わ~い!えいごであそぼ」のアルバムを見る