2016-05-26

6月のママノマドスケジュール




ママによるママ向け&親子向けレッスン
「ママレッスン」

ママになっても輝きたいママたちの教えあいの場「ママレッスン」
mamanomadのプロママによる月替わりのレッスンで、新しいことにLet's try!
教えるのもママ、教わるのもママだから子連れでも気兼ねなくレッスンが楽しめます

▼6月のママレッスン
「ベビーにも安心!虫よけアロマスプレーを手づくりしよう」


外遊びが楽しい夏!! でもママの悩みは蚊対策!そんな悩みをさわやかなアロマの香りで解決しましょう。飲用・塗布OKなオイルで作るから、親子で安心して使えます。

アロマの香りを楽しみながら作るのはママにとっても癒しの時間。 レッスンでは、プロママRINAさんから「アロマの恩恵と具体的な使用方法」「なぜ市販のものを避けるのか?」「本物のアロマで得る心豊かなライフスタイル」のなどのお話も聞けますよ。まずは安心な虫よけスプレー作りから素敵なアロマライフを始めてみませんか?

■日時:6月14日(火)10:30~11:30
■対象:0歳~のママ・プレママ
■参加費:500円
■講師:RINA (アロマセラピスト/mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

=========================================

ママの元気はBABYの元気!
「わ~い!みんなであそぼ BABY 」

親子で一緒に触れ合いながら、ママの「リフレッシュ」とBABYへの「豊かな発達刺激」を両方叶えるプログラム。おうちでの遊びのヒントもいっぱい!

▼6月のわ~い!BABY
「えいごでわ~い!BABY」
歌や、絵本などの色んなアクティビティーを行いながら、ママとベビーが触れ合いながら、一緒に体と目と耳を使って、楽しく自然に英語に親しんでみましょう。普段なじみのない外国語の「音」に楽しく遊びながら触れるのは、ベビーにとってもママにとっても新鮮な刺激になりますね。

■日時: 6/21(火)10:30~11:30
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」1階
■対象者: 首すわり~の赤ちゃんとママ(パパ)
■参加費: 500円
■持ち物: 動きやすい服装、水分補給用ドリンク
■講師:Yoko (児童英語講師・保育士 /mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ」

「最近お昼寝しない」「いくら遊ばせてもまだまだ元気」そんな元気キッズ集まれ~!
リトミック、ダンス、体操、工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどを総合的に組み合わせたプログラムを通して、子どもの体・頭・心に楽しい刺激を与えつつ、ありあまった体力を上手に発散させちゃいましょう!

▼6月のわ~い!みんなであそぼ!
「トイレットペーパーでわ~い!」
トイレットペーパーでこんなこと、あんなこと!?身近にある物なのにいつもの使い方じゃない!?そんな遊びは子どもにとっても発見と刺激がいっぱい!!わ~い!だから出来るスペシャルな遊び方で思いっきり好奇心を解き放とう!

■日時: 6/29(水)13:30~14:30 
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 350円
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

※手作りおもちゃなどで遊べる「あそび広場」として開始時間の30分前から場所を開放しています。少し早めに来てぜひ遊んでくださいね!!
「わ~い!みんなであそぼ」のアルバムを見る