2016-01-12

2月のママノマドスケジュール




ママのための「感情コントロール」スキルアップ講座!
「午前集中!イラオコダイエット部」

「楽しいはずの育児で毎日イライラ…」「色んな育児本を読んでも怒ってばかりで自己嫌悪…。」「これからの育児が不安…」そんなママに耳よりの特別企画!


▼イラオコダイエットとは?
アンガ―マネジメントのプロフェッショナル、ハピニコマスター☆ヨンヨンこと嶋津良智先生が開発した、今メディアでも大注目の“感情コントロール”メソッド。「感情コントロールの仕方」や「自分のイラオコとの向き合い方」を、わかりやすい言葉と超具体的プラクティスで楽しく学び、ママを苦しめる不要な怒りをグングン減らし、育児をもっとラクに、楽しくします!

▼効果抜群!その日からすぐ使えるスキル!
全国で受講したママの満足度&イラオコ減少率はなんと100%!!今回は午前中だけ、特別価格の集中講座で、その日の午後から、育児はもちろん、だんな様にも、ママ友にも、あらゆる人間関係にも使える一生モノのスキルが身につきますよ!!

■開催日: 2月16日(火)10:00~12:30
■対象:  小学生未満のお子さんがいるママ・パパ・プレママ
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」2階
■持ち物:筆記用具
■参加費:1500円 (※書籍「ハピニコマスター☆ヨンヨンの7日間イラオコダイエット」¥1,000付き)
■講師:かもんまゆ(ハピニコチーフインストラクター)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)
「イラオコダイエット部」のFBページを見る
=========================================

ママのための託児付き料理教室
「mamakitchen/ママキッチン」

時にはお子さんと離れて気分転換しませんか?
プロママパティシエからコツを教えてもらえるお菓子クラスや、醗酵料理クラスなど、本格レシピを少人数制で開催します。 作業に没頭したり、ママ同士会話を楽しんだり、託児付きだからこその癒しの時間を楽しみましょう。


▼2月のレシピ
「Valentineセレクション2016」

食べてしまうのが、惜しいほどラブリーなアイシングクッキーアート!
美味しいハート、誰に贈る?
メッセージや名前を入れたりして、オリジナルなクッキーアートを作りましょう☆
午前中のレッスンなので、幼稚園に行っているお子さんのママも是非どうぞ!

■日時: 2月2日(火)10:00~12:00
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」二階キッチン
■対象者: 0才~のママ・プレママ
■参加費: 2500円
■持ち物: お子さんの託児セット、エプロン、ハンドタオル
■講師:natsuko (mamanomadプロママ / パティシエ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

※キャンセルの受付はレッスン前日の12時までです。
※当日はお子さんが環境に慣れやすいよう、開始時間に余裕をもって来てください。
※母乳育児の方もお子さんの湯冷ましなどをお持ち下さい。
「託児つき料理教室ママキッチン」のアルバムを見る
=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ」

「最近お昼寝しない」「いくら遊ばせてもまだまだ元気」そんな元気キッズ集まれ~!
リトミック、ダンス、体操、工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどを総合的に組み合わせたプログラムを通して、子どもの体・頭・心に楽しい刺激を与えつつ、ありあまった体力を上手に発散させちゃいましょう!

▼2月のわ~い!みんなであそぼ!
「マットでわ~い!」

マットを使って全身運動!!腕の力をつけて、バランス感覚を磨こう!!

■日時: 2/3(水)13:30~14:30 
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 350円
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

※手作りおもちゃなどで遊べる「あそび広場」として開始時間の30分前から場所を開放しています。少し早めに来てぜひ遊んでくださいね!!
「わ~い!みんなであそぼ」のアルバムを見る
=========================================


ママの元気はBABYの元気!
「わ~い!みんなであそぼ BABY!」

ママの元気はBABYの元気!ママの「リフレッシュ」とBABYへの「豊かな発達刺激」を両方叶えるプログラム。ママのストレッチ、BABYのリズム運動、リトミック、絵本など親子で触れ合いながら体を動かせばママもBABYも笑顔で「わ~い」!

■日時: 2/8(月)10:30~11:30
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」1階
■対象者: 首すわり~の赤ちゃんとママ(パパ)
■参加費: 500円
■持ち物: 動きやすい服装、水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

=========================================

ママによるママ向け&親子向けレッスン
「ママレッスン」

ママになっても輝きたいママたちの教えあいの場「ママレッスン」
mamanomadのプロママによる月替わりのレッスンで、新しいことにLet's try!
教えるのもママ、教わるのもママだから子連れでも気兼ねなくレッスンが楽しめます

▼2月のママレッスン
「子ども大喜び!!チョコプレート作りを習おう!」

バレンタインは終わっても、まだまだ気分はチョコレート☆ お誕生日や記念日に子どもが喜ぶチョコプレートの作り方を習いましょう!

■日時:2月23日(火)10:30~11:30
■対象:0歳~のママ・プレママ
■参加費:500円
■持ち物:チョコレートが付かないか不安という方はエプロン
■講師:Seiko(mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)
※材料はチョコレートのみを使用します

=========================================