2015-12-21

1月のママノマドスケジュール




ママによるママ向け&親子向けレッスン
「ママレッスン」

ママになっても輝きたいママたちの教えあいの場「ママレッスン」
mamanomadのプロママによる月替わりのレッスンで、新しいことにLet's try!
教えるのもママ、教わるのもママだから子連れでも気兼ねなくレッスンが楽しめます

▼1月のママレッスン
「しっかり動くママヨガ&ベビーヨガ」


2016年最初のママレッスンは大好評の「しっかり動くママヨガ&ベビーヨガ」。毎日の育児でなんだか体が重い・だるいというママ。しっかり動いて元気になりましょう!体が軽くなると心もすっきり!リフレッシュして今年も一年楽しく子育てしましょう♪♪

■日時:1月19日(火)10:30~11:30
■対象:0歳~のママ・プレママ
■参加費:500円
■持ち物:動きやすい服装、タオル、水分補給用ドリンク
■講師:saki(mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

=========================================

ママの元気はBABYの元気!
「わ~い!みんなであそぼ BABY!」

ママの元気はBABYの元気!ママの「リフレッシュ」とBABYへの「豊かな発達刺激」を両方叶えるプログラム。ママのストレッチ、BABYのリズム運動、リトミック、絵本など親子で触れ合いながら体を動かせばママもBABYも笑顔で「わ~い」!

■日時: 1/15(金)10:30~11:30
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」1階
■対象者: 首すわり~の赤ちゃんとママ(パパ)
■参加費: 500円
■持ち物: 動きやすい服装、水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ」

「最近お昼寝しない」「いくら遊ばせてもまだまだ元気」そんな元気キッズ集まれ~!
リトミック、ダンス、体操、工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどを総合的に組み合わせたプログラムを通して、子どもの体・頭・心に楽しい刺激を与えつつ、ありあまった体力を上手に発散させちゃいましょう!

▼1月のわ~い!みんなであそぼ!
「おはなしでわ~い!」

楽しいお話、不思議なお話・・色んなストーリーを聞いて、声を出して、頭を使って、体を動かせば、広がる想像力は無限大!!!!!親子一緒に楽しいお話の世界へLet's Go!!

■日時: 1/27(水)13:30~14:30 
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 350円
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

※手作りおもちゃなどで遊べる「あそび広場」として開始時間の30分前から場所を開放しています。少し早めに来てぜひ遊んでくださいね!!
「わ~い!みんなであそぼ」のアルバムを見る