2015-11-16

12月のママノマドスケジュール




ママによるママ向け&親子向けレッスン
「ママレッスン」

ママになっても輝きたいママたちの教えあいの場「ママレッスン」
mamanomadのプロママによる月替わりのレッスンで、新しいことにLet's try!
教えるのもママ、教わるのもママだから子連れでも気兼ねなくレッスンが楽しめます

▼12月のママレッスン
「てぶくろ人形を作ってあそぼ♪♪」


わーい!BABYでも人気のカエルのてぶくろ人形を作ります。ママの手の動きにあわせてカエルがお話したり、歌ったり。手作りおもちゃで一緒に遊べば心もほっこり。寒い冬もママの愛情たっぷり、あったか手袋おもちゃでいっぱい遊びましょう。

■日時:12月10日(木)10:00~12:00
■対象:0歳~のママ・プレママ
■参加費:500円
■持ち物:針(なるべく穴が大きいもの)、ハサミ
■講師:emico(mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

=========================================

みんなでつくる参加型写真館
「ママ写真館」

ママ一人で撮るには大変なベビーのアート写真。ママたちみんなのアイディアと身近にある布や洋服を使って可愛い背景デコを制作&今だけの1枚をパチリ!

▼12月のテーマ
「メリークリスマス!!」

12月に入ると、どこもかしこもクリスマスの装い…。クリスマスソングを聞いているだけで心がウキウキしますね。写真館でも12月はクリスマスをテーマにしたの写真を撮ります。お気に入りのお洋服や衣装を持ってお出かけください。

■日時:12月14日(月)10:30~12:30(開催時間内であればいつでもOK!)
■対象:0才~のお子さんとママ(パパ)
■持ち物:カメラ(携帯電話可)・使えそうなグッズや一緒に撮りたいものがあれば
■参加費:200円
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)
■担当 Kanae&emico(mamanomadプロママ)

※「ママ写真館」はみんなで作る参加型写真館なので、写真はあくまでイメージ!みんなで自由に発想を広げて素敵な1枚を作りましょう。
※写真は自分のカメラ&自分で撮影になります。

=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ」

「最近お昼寝しない」「いくら遊ばせてもまだまだ元気」そんな元気キッズ集まれ~!
リトミック、ダンス、体操、工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどを総合的に組み合わせたプログラムを通して、子どもの体・頭・心に楽しい刺激を与えつつ、ありあまった体力を上手に発散させちゃいましょう!

▼12月のわ~い!みんなであそぼ!
「空気でわ~い!」

普段目には見えない空気を捕まえたり、投げたり、飛ばしたり、パラバルーンの大きな空気テントの中で遊んだり・・・空気って面白い!!!

■日時: 12/22(火)10:30~11:30 
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 350円
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

※手作りおもちゃなどで遊べる「あそび広場」として開始時間の30分前から場所を開放しています。少し早めに来てぜひ遊んでくださいね!!
「わ~い!みんなであそぼ」のアルバムを見る