2014-07-24

8月のmamanomadプログラム



8月は親子で楽しい「ママ夏まつり」!!


ママも、子どもも、楽しめる「mamanomad★ママ夏まつり」

mamanomadプロママによるブース出展、子ども向けブースの他、mamanoamdプログラムの無料体験、ステージなど盛りだくさん!!親子で素敵な夏休みの思い出を作りましょう!!

■日時: 8月20日(水)10:00~14:00
■場所: 横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ

▼プロママブース
・手作りマカロン&自家製パン ・デコラティブクッキー ・ネイルサロン
・スイーツデコワークショップ ・北海道産直野菜販売
……and more!? 

▼キッズブース
・工作ワークショップ ・小麦粉ねんどひろば ・ワクワクお魚つりぼり
……and more!? 

▼無料体験イベント&ステージ
・みんなで持ち寄り「ベビー&キッズアイテム0円フリーマーケット」
・絵本読み聞かせ ・フルートLive演奏 ・「わ~い!みんなであそぼ」体験
 ……and more!? 

もっとママ夏まつりについて知りたい方は
「ママ夏まつり2014 INFO」
http://promamanomad.blogspot.jp/2014/07/2014_31.html

=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ!」


リトミックや、運動、身近な物を材料にした工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどなど。 子どもたちが思わず「わ~い!」となるあそびがいっぱい!

▼8月のわ~い!は夏休みスペシャル!
8/26(火)「人形劇」でわ~い!

■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」2階
■時間: 10:30~11:30
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 300円
(普段は幼稚園に通っているお兄ちゃん、お姉ちゃんも大歓迎!!お2人目からは200円)
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ) / ヨコハマMAMAシアター
■参加予約:045-510-3411(生麦地域ケアプラザ「麦の風」)

※10:10~10:25まで手作りおもちゃなどで遊べる「あそび広場」として場所を開放しています。少し早めに来てぜひ遊んでくださいね!!
=========================================

ママと親子のための定期レッスン
「mamalesson/ママレッスン」

▼平日開催レッスン
「子連れOK!ママの体幹エクササイズ」

毎日の子育ては体力勝負!体をメンテナンスしたいけど、子どもを預けてまでは・・・。
そんなママのための子連れOKのレッスンです。ストレッチ・体幹トレーニング・呼吸法で、気持ちよく体全体のバランスを整えます。

■日時: 22日(金)10:30~11:30
■場所: 横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ2階
■対象: 0才~小学生未満の子どものママ(お子さんの同伴可能です)
■持ち物:水分補給用のドリンク・お子さんのおもちゃ
■参加費:1回 500円/1組
■参加予約:不要