2017-07-11

8月・9月のママノマドスケジュール




楽しく世界へ!
「わ~い!えいごであそぼ 」

英語は世界の共通語!!小さいうちから自然にその楽しさが身につくとうれしいですね! 「わ~い!えいごであそぼ」では、歌や、絵本などの色んなアクティビティーを行いながら、親子で一緒に体と目と耳を使って、楽しく自然に英語に親しめる工夫がいっぱい!普段なじみのない外国語の「音」に楽しく遊びながら触れるのは、子どもたちにも、ママたちにも新鮮な刺激になりますね。

8/25(金)10:00〜10:50
「The Music Jungle! 」
マラカスを作って、みんなでミュージックジャングルへ。 さあ、どんな動物たちに出会えるかな!?

9/29(金)10:00〜10:50
「季節のテーマをお楽しみに 」

■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 首すわり~3歳半くらいまでの子ども&ママ(パパ)
■参加費: 500円(兄弟参加は二人目からは半額!)
■持ち物: 動きやすい服装、水分補給用ドリンク
■講師:Yoko (児童英語講師・保育士・Kids Danceインストラクター /mamanomadプロママ)
■参加予約:こちらの お申込みフォームから

「わ~い!えいごであそぼ」のアルバムを見る

=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ」

「最近お昼寝しない」「いくら遊ばせてもまだまだ元気」そんな元気キッズ集まれ~!
リトミック、ダンス、体操、工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどを総合的に組み合わせたプログラムを通して、子どもの体・頭・心に楽しい刺激を与えつつ、ありあまった体力を上手に発散させちゃいましょう!


8/28(月)10:00〜11:00
「おはなしでわ~い! 」
心も体も大きく育つ夏休み!「おはなし」は子どもたちの好奇心や想像力をぐんぐん育ててくれる栄養素! さてさて、今回はどんなおはなしが飛び出すかな!?

9/27(水)13:30〜14:30
「新聞紙でわ~い! 」
新聞紙は魔法の遊び道具!!小さくたたんでこんなこと、大きくひろげてあんなこと、色んな遊びが出来ちゃいます!!もちろんビリビリにやぶった新聞紙をパラバルーンでバサバサ、フワフワやっちゃいますよ~。おうちではできないダイナミックな新聞遊び、みんなでわ~い!と遊びましょう。

■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 350円(兄弟参加は二人目からは150円!)
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:こちらの お申込みフォームから


「わ~い!みんなであそぼ」のアルバムを見る

2017-05-25

7月のママノマドスケジュール




楽しく世界へ!
「わ~い!えいごであそぼ 」

英語は世界の共通語!!小さいうちから自然にその楽しさが身につくとうれしいですね! 「わ~い!えいごであそぼ」では、歌や、絵本などの色んなアクティビティーを行いながら、親子で一緒に体と目と耳を使って、楽しく自然に英語に親しめる工夫がいっぱい!普段なじみのない外国語の「音」に楽しく遊びながら触れるのは、子どもたちにも、ママたちにも新鮮な刺激になりますね。

7月のテーマは
「Ocean(海) 」

海におでかけ♪ どんな生き物に会えるかな?

■日時: 7/4(火)10:00〜10:50
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 首すわり~3歳半くらいまでの子ども&ママ(パパ)
■参加費: 500円(兄弟参加は二人目からは半額!)
■持ち物: 動きやすい服装、水分補給用ドリンク
■講師:Yoko (児童英語講師・保育士・Kids Danceインストラクター /mamanomadプロママ)
■参加予約:こちらの お申込みフォームから



=========================================

みんなの元気を楽しく発散!
「わ~い!みんなであそぼ」

「最近お昼寝しない」「いくら遊ばせてもまだまだ元気」そんな元気キッズ集まれ~!
リトミック、ダンス、体操、工作、おうちでは出来ないダイナミックな遊びなどを総合的に組み合わせたプログラムを通して、子どもの体・頭・心に楽しい刺激を与えつつ、ありあまった体力を上手に発散させちゃいましょう!

▼7月のわ~い!みんなであそぼ!
「まわってわ~い! 」
何かを回したり、何かを回ったり、自分も回って、ママと回って!? 回ってみると世界はもっと楽しい!!みんなでわ~い!と回ります。

■日時: 7/12(水)13:30~14:30  
■場所:  横浜市鶴見区 生麦地域ケアプラザ「麦の風」
■対象者: 1才半~小学生未満の子どもとママ(パパ)
■参加費: 350円(兄弟参加は二人目からは150円!)
■持ち物: 水分補給用ドリンク
■講師:emico×Akiyo (mamanomadプロママ)
■参加予約:こちらの お申込みフォームから


「わ~い!みんなであそぼ」のアルバムを見る